【特別企画】再婚のススメ|大野ご夫妻インタビュー!その3【8年後編】

結婚相談所で結婚して8年後、今のお気持ちをお二人に伺いました

目次

この記事でわかること
  • その1|150人とお会いして、活動を楽しむコツ【きっかけ編】
  • その2再婚のススメ 婚歴ありが婚活に向いている理由【活動編】
  • その3|結婚相談所で出会って8年後の今、感じること【8年後編】←今回はココ

写真家・フォトグラファー

カオルさん(当時30代後半)2014年から1年活動 

カオルさんの旦那様

タケさん(当時40代前半)2013年から3年活動 転勤で四国→愛知→東京と所属店舗を変更

↑目次へ戻る

お二人の基本情報

2015年6月 お見合い、交際3回目で真剣交際へ

2015年10月 成婚退会

2015年12月 ご入籍 
(お二人は東京で出会って、今は名古屋で暮らしています)

全国に拠点のある大手結婚相談所にご入会
(現在IBJグループ企業の相談所)
インタビューは2013−2015年の活動当時のものです

お二人とも、婚歴があります

ンタビュー参加メンバー(zoomにて)
  • カオルさん(写真家・フォトグラファー)
  • タケさん(大手企業にお勤めの会社員様)
  • インタビュアー:ロジカプラスカウンセラー鈴木

↑目次へ戻る

──結婚してから8年経って、一緒にいていかがですか?

タケさん:仲良しさはご覧いただいたとおりだ思う。

お二人の掛け合いや、相づちの入るタイミングなどが絶妙でした^^

カオルさん: 仲良い方でしょうね。多分、なんかちがうタイプだったから面白いんじゃないかな。

タケさん:前の相手とはまるっきりちがうんです。

カオルさん: だから新鮮っていうか、いちいち面白いのがまだ続いてる。

タケさん・カオルさん初婚じゃ無理だったと思う。「再婚のススメ」です!

↑目次へ戻る

──お相手の良いな、と思うところを教えてください


タケさん:自分にない考え、発想があって新鮮。常に新しいことが生まれてくる。お互い知り切らない。相手に言うことで自分が気づかれる。(お見合いの時の印象と変わらず)あと、気遣いができるところ。

カオルさん: え、今でも?

タケさん:本人気づかっていないんだけど、気づかってくれてると勝手に思ってるのかもしれない。わかんないけどね、本人じゃないから。日常の中にあって、例えば、野菜食えとか笑 長生きしてほしいって言っているんだなと思って、トマトを食べる。

カオルさん:実は真面目なところ。真剣に捉えているところ。いい加減なところもあるけど、大事なこと・これはっていうことはかなりちゃんとやる人だなって思っています。

担当者さんには無闇に前とちがうタイプを探そうとしちゃダメと言われていました。あんまり決めてかからないようにと、慌てずに色んな人に会ってたけど、それは良かったと思います。

ケンカや危機はないですか?と聞くと、カオルさんが自営業になってから「忙しくて頭がいっぱいでいい加減な対応をして悪いなと思うことはある」と、自分側のことをおっしゃる。相手のことを指摘しない。仲の良さのコツなのではと思いました。

↑目次へ戻る

──今後婚活しようと思う方たちに伝えるとしたらどんなことですか?


カオルさん婚活も人生経験の1つ。結婚するかどうかは別として、一度やってみたらいい。結果、結婚しないかもしれないけど、無駄じゃない。結婚できないかも、という余計な心配はせず、まずやってみたらいいと思います。

婚活して、結婚しなかったとしても、結局人と人だから、いろんな人と会ってお話したり、こういう仕事の方がいるんだ、と普段出会えない人と出会える。こんな変な人いるんだ、っていうことも含めて。自分のことも改めて見返したり、成長する機会になります。

ここに入っても結婚できない私は恥ずかしい、なんて思う気持ちは置いといて、一皮むける気持ちで飛び込んでみたらいい。それぐらい真剣な気持ちでやるといい。やり切ったほうがいい。やるなら服も買うし、美容院も行って、1年と決めて、それだけやってダメなら、というところまでやってた。

タケさん:(相談所に)お金を払ってコストでなくて投資、自分への投資。短期間でいろんな経験をする。コストと思うと高く思うかもしれないけど。自分の行動範囲が狭いんだっていう理解ができる人は、新しい販路を作る上では有効だと思います。プラスで捉えると良いかもしれないですね。

婚活中、服はめちゃくちゃ気にしていましたね。……今日来ているこの服、出会った日に着ていたんです。8年大事にしていて、捨てられないんです。

なんと!!!!!!
インタビュー終盤に、びっくりしました。
素敵なシャツをお召しでした

当日、タケさんが小物撮影用に持参してくださったネクタイ。本当におしゃれ!(撮影:カオルさん)

↑目次へ戻る

最後に、結婚相談所を利用していかがでしたか?

タケさん:信用性とか信頼性がある、というのと、あとは担当される方の人柄ですね。結局は人柄。 

カオルさん:独身証明書、源泉徴収証、ここまでやるんだ、という必要書類を出すから、そいういうものを出せる人、という安心感から始まる。あとは顔の見える担当者さんがいて、相談できる人がいる。辛い時に、どうしたらいいですか、と聞けるのが良かった。親とか友達には聞けない。担当者さんがいなかったら続けられなかった。ちゃんと続けたいなら結婚相談所がいい。

↑目次へ戻る

インタビューを終えて(インタビュアー鈴木より)

合いの手が絶妙で、相手の意見に対して自然に・丁寧に共感をしてくれるパートナー。こんな関係が理想だと感じました。それぞれが大人として魅力的な上、お二人でいるときの魅力もお持ちでした。一緒の時間を過ごせてとても嬉しかったです。

カオルさん・タケさん、本当にありがとうございました!

5月に撮影してもらった息子の写真は、撮影時間を含めて、私の宝物になりました。

息子と撮影ができてうれしくて仕方のない鈴木(カオルさん撮影)
本人が1番気に入った写真。くしゃくしゃに笑っています(カオルさん撮影)

カオルさんのお写真ギャラリーはこちらから
(Instagramに飛びます)

【特別企画】再婚のススメ|大野ご夫妻インタビュー!

その1 150人とお会いして、活動を楽しむコツ【きっかけ編】
その2 再婚が婚活に向いている理由【活動編】
その3 結婚相談所で出会って8年後の今、感じること【8年後編】←今回はココ

↑目次へ戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次